2014年02月15日

ひっこし

Blog約1年更新しなかったのですが引っ越しいたしました
http://buggychamp.seesaa.net/

使っているBlogサービスの終了に伴い
すべて削除も考えましたがいろいろやってきたこと
無駄になるのもどうかと思い細々と続けていこうかと思う所存です
意外とアクセスもあり検索もされているので
多少は役にたっているのかなと・・・。
posted by 倉ロッコ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

7





インシュレータのホースバンドの工具サイズは
7mmが多いですよね
ほかには1/4と8mmもありますが

自分は工具箱3個 作業場とバラバラの場所で作業することが多いので
同じ工具が複数いります(便利だから)

かといってポンポン購入しても身がもちません

ということで7mmはHPIで 笑
再利用というか安売りしてた時に複数購入



そういえばオークションの出品開始しました
左のやつやっと使うときがきました

そんでもってバイク関係もそろそろ・・・ 
なにかほしいのあります?
posted by 倉ロッコ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ポスター

そういえば2012モデルもミニモトマガジン
センターポスターを飾っていますよー





posted by 倉ロッコ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | minimoto magazine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

まわってもえらくないぞ

普通の状態ですね




手心加えた状態です




空ぶかしです 笑

ゴソゴソ開発していますが
レースでは使用しませんでした
圧倒的なパフォーマンス?になるまでは・・・





登り坂


posted by 倉ロッコ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DR-Z70/DR-Z50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

CDI





約1年半前に存在を知って気にはなっていました。

リミッター機能搭載のCDI

5種類のリミッターをチョイス可能

まだ最初に使用したエンジンがまわらないエンジンなので
リミッターの掛かり方はわかりませんが…

世間ではリミッターを解除したい動きの方が多いかもしれませんが
自分的にはあると安心ですね
まわそうと思えばSSエンジンで地上にて15000は超えるので
空中での取り回しには気を使います

あとライダーがテンションアップした時にも有効ですよね

DR-Z50のリミッターのかかり方好きです 気分がのります
でもあと1000は底上げしたいとこですね

posted by 倉ロッコ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CRF50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

マッチング

画像がでてきたのでこの前のつづき?です

Bバージョンです









この年式のブレーキなかなかフィーリング
効きもよくお気に入りです

なにげにこの仕様でミニモト用のマルゾッキインナーパーツを
使う仕様が一番いいかもしれません

この手のミニモト制作時ブレーキがネックになります
軽量でしっかり効き細かいパーツも手にはいる
それでいて自分が信頼できるブレーキってなかなかないんです

BBRも有り自分も使ってますがごっそりパーツかえて
使っていますが何点か不満な点もあります

すんなり付くごきげんなキャリパーないですかねぇ 笑
posted by 倉ロッコ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | KLX110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

フロントフォーク

image.jpeg年末からまたゴソゴソしてます

最近うちのKLX110はKTM65SXの前廻りを
使用してるのですがフォーク、ステム、
ブレーキ、ホイールと
これらのパーツで構成されてますよね

フィッティングデータです
@構成パーツすべてKTM65SX
ステムの加工のみでいけます

AKTM65SXステム KLX110用マルゾッキ
マルゾッキ付属ホイール
ホイールカラー アクスルシャフト作製で可能

BKTM65SXステム KTM65SXマルゾッキ
マルゾッキ付属ホイール
ホイールベアリング ディスタンスカラー ホイールカラー
ローターオフセットカラー アクスルシャフト作製で可能

しかしKLX110用マルゾッキステムを使うとすべての組み合わせが
成り立たなくなります

フォークとキヤリパーはSETで使用します&ローターは200mm

という事で?今からフォークシール交換です

ちなみに@は#101 12インチ車両 Aは#5 10インチ車両 Bは#929 10インチ車両
興味あるかたは現場で見かけた時データ参考にして見てくださいね(^^)

posted by 倉ロッコ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KLX110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年8

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します
posted by 倉ロッコ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

写真.JPG年末までに仕上げないと なので作業開始

このマシンKLX14-12仕様
エンジンは世界標準になりつつある
1P60 腰下モンキー系 腰上KLX系
ポートはモンキー系
外人は2Vが多いみたいだけど
これは4Vです あとモダンさんの対策クラッチがインストールされています

このマシンにnackさんが乗れば
日本トップクラスの65キッズライダーとバトルできちゃいます おそろしや〜

これに関してはいろいろ書きたいと思うのでつづきます

posted by 倉ロッコ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | KLX110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

NPK

写真.JPG久しぶりに覗きにきました

ミニモトライダーは0でした(ーー;)

posted by 倉ロッコ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

れいきゃく

季節外れなネタで1年半前のおはなしですが・・・






以前KAZUYUKICK FILMSさんでちょっと紹介されましたが
内側はこのようになっています






むかーしむかし4ミニのカスタムでたまに見かけましたよね

純正のオイルクーラーです

自分的にDR-Z50はシャバっシャバのオイルしか使う気がありません
それだと真夏に乗るとやっぱりタレるんですよね
そんでもって効果結構あると思います
温度管理してはいない 笑 のですが…
レースでもたれずに後半引き離す展開多かったと思います
当たり前なのですが車体造りも寄与しています

でDR-Z50はこの手のオイルの効果がわかりやすいエンジンです
当方のテストでは普通のオイルと比較して
0-45m 0スタートにて0.3sの差がでました

逆にネバっネバのオイルだとせっかく持っているシャープさがなくなります
そんでもって走行を重ねていると同様の事象になります

なぜかというと?エンジンをあけて見るところ見たら気づくと思います



部品替えるだけがメンテナンスでは無いということですね


ところで523ってなんのことだったっけ??
と思ったけど書いたら思い出しました フロントサスの寸法でした 
へたりやスプリング折管理の為に書いたはず・・・。


posted by 倉ロッコ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DR-Z70/DR-Z50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

Witch CUP 5 / MiniMotoSX 2012 OP

いまさらですがオープンクラス…

今回はKLX 10”シャーシにJUN96ccビッグバルブ仕様を搭載

そこそこマシンは仕上がってきてましたがいかんせんライダー体力不足

走りきれるスピードで淡々と走ったつもりでもヘロヘロになりました。

マシンセッティングも先が見えたので対応して
体力あればあと1〜2秒は短縮できるかと妄想

乗り慣れた110STOCKなら楽してそこそこのタイム出せたかもしれませんが…

レース展開はスタートチョイ出遅れギナギナ追い上げってな感じ
全開さんのスピードにはついていけませんでした

ここで全開さんの速さの秘密

マシンは110STOCKなんですがなんせブレーキ効かない止まらない
止まる気の無いマシン 笑
でライダーは全開!だから速いんです

CRF70の完全ストック車両な方々はロードレーサーな方々で
ノーマルタイヤ空気圧2K〜3Kで攻めていました

H1のヤマハちっくな 笑 KLX110もかなりきてましたね



全然話がまとまってないのですが次回からは
参戦した車両のことについて少し触れたいと思います
posted by 倉ロッコ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Event etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

Witch CUP 5 / MiniMotoSX 2012

Witch CUP 5に行ってきました!

去年はどうしても都合がつかず指をくわえてましたが…

自分は3回目 あいにくの台風でまったり感は無かったですが
久しぶりにイベント堪能しました。

併催のMiniMotoSX STOCK OPEN ダブルエントリーしましたとさ

今回ご〜まるccでおなじみの365+366さんががっつり撮影してくれました!

2012 MinimotoSX ストッククラス プロローグ


今回玉森さんとこのMY LAPSシステム導入で予選はタイムアタックあり!
なじみの無い方々は友人同士で盛り上がったんじゃないですか?
自分もタバタくんとタイム更新しあい!
オンタイムでヒロシくんがサインボード出してくれていたので
白熱しました 笑

MinimotoSX 2012 Stock A Heat1


オープンニングLAPでタバタくんが接触
フロントブレーキワイヤー金具が外れ乗り上げで
フロントブレーキ効きっぱなしのマシンアクシデント!!

のらりくらり走っていたら緑の短パンが視野に…
エビルな刺客 ますたーさんでした

しかしながらKIDSライダーを隠れ蓑に逃げ切りました


MinimotoSX 2012 Stock A Heat2


久しぶりにSTOCKレースらしい 我慢のレース
タバタくん後半ミスが増えてきっちり見逃さずいただきました。
やはりマシンセットがでていないとミスしたときのロスが大きいですよね

でMYLAPSのページ
http://www.mylaps.com/results/showevent.jsp?id=843974

でログインしないと見れない画面があるのですが
個人の毎周回タイムも表示できます
MinimotoSX 2012 Stock A Heat2の#5と#67

#5



#67



posted by 倉ロッコ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Event etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

BBR BRAKE KIT

BBRのリヤブレーキキット
KLX110用はM10×P1.5のボルトで止まっています

これ緩む人は結構緩んじゃいます

これ使ってからは今のところ緩んでいません
しかも締め付けトルク減らしても大丈夫でした

ノルトロックワッシャーってやつです





MMSX VEGASのスターティンググリットで隣がアブリゴさんだったのですが
アブリゴメカが近寄ってきたなと思ったらスプロケボルト締めていました
っていうかグラグラに緩んでました

一応このワッシャーいいよと現物見せて教えてあげたけど伝わったかは不明です
posted by 倉ロッコ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | KLX110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

チェーンクリップ

チェーンクリップって何で外してはめてますか?
昔は-ドライバー1本でこなしてましたが
数年前からこれ使ってます
使い慣れたら何も考えずこれに手を伸ばすので悪くないと思うんですけど

現在は先を加工してさらに確実にすばやく作業できるようにしてあります
















チェーンメンテしないと損してますよ
posted by 倉ロッコ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

